忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
お世話になっている方にお呼ばれしまして、有明までおでかけしてきました。
ついにドールズパーティに潜入です。
新橋発のゆりかもめはたいへん混雑していて、休日はいつもそうだけどナニヨなんて思いましたが、
そうだよね、今日はクリスマスイヴだったよね、と。
ジングルベルですよ、真っ赤なおはなのルドルフですよ。
そりゃお母さんもサンタにキスしますよ、イヴだもの。

閑話休題。

で、ドルパの方はといいますと。
13時過ぎに会場到着したのですが、すっかり売り切れで、そろそろ撤収なんて状況でした。
すごいよね、1着2万のドール用ドレスが7着完売。スーパードルフィって確かにそういう世界だけどもよ。
呼んでくださった方と一緒にご挨拶まわりしたり、おいアンタが何でここに(笑)な人とお話したり、
息抜きを兼ねてのはずが、わーきゃーとすっかり楽しんでしまいました。
そしたらですね、帰りしなにこんな言葉が……

「ワンフェス出すんだって?」

えー、本命にバレました、ギャフン。
隣にいたネタばらしの張本人は「なんかたくさん作るんですよね~」とか笑ってやがるしよゥ。
アーそうですヨ思い余りましたヨ完成しなかったら罵ってくださいヨうーあー。
せっかくだから箱絵描いてくれる人を手配してくれよコンチキショー(笑)。
周りはいぢめっこばっかりだ。

というわけで、すっかりバレたのであとは作るだけです。
……タダイマ紙の束と格闘中だけども。


あ、そうそう、お土産までいただいちった。いえぃ。

ドール素体の組み立て依頼だけどね(笑)<お土産

さて、ドールズパーティと言えばボークス、ボークスと言えばセンセー、黒舞衣デスヨ黒舞衣。
商品名は「“MAI”-暗黒の魔神-DX版」、コミック版『舞-乙HiME』のあの方ですね。
ドルパ帰り(お手伝い場にだけどね)に秋葉原ショールームに奈緒ver.SKを取りに行ったのですが、
店頭になんか見たことあるデッカイ黒い塊(笑)が飾ってあるわけです。
うへーと思って隣に貼ってあるチラシを見たら、1月頭のイベント限定で売るとのこと。
1/4でカグツチ付って聞いていたので、5万だな5万と涙に暮れ絶望に打ちひしがれていたのですが、
センセー、なんと34,400円(税込)ですよ!安いですよ!
なんて、すっかりだまされチョップな感覚になってしまってます。ボクもうダメだ。

年末帰省しないで年始は秋葉原に並ぶね(笑)。


なんて冗談は大概にしても、カッコいいんだよなあ舞衣……グヌゥ。<迷ってる時点で負けだ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]