忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、朝までかかったっス……
出発します。写真は帰宅後にー。

というわけで、「乙HiME復活祭ZWEI」行ってまいりました。
新幹線に乗った途端、激しく雨が降り出してきてグンニョリ。
体内時計が半日以上ずれ込んでるせいで眠れなくてグンニョリ。
仕方なく読み始めた西尾維新の『刀語』の密度が薄くて、さっさと読み終わっちゃってグンニョリ。
iPodが大変ありがたい存在でございました。

070506-1.jpg070506-2.jpg070506-3.jpg070506-4.jpg







というわけで、「乙HiME復活祭ZWEI」。
会場を軽く一回りしてからウロコヅキさんのところへご挨拶に。
明け方に完成したガクエンチョーを納品いたしました。
大変お待たせしてしまって申し訳ナイ。
今回からエグレ目の改善策として、瞳パーツを使っているのですが……。
コレがちょっと微妙で、接着ミスも相まってギョロっとした雰囲気になっちゃいました。
げぶー。

アイデアは悪くないと思うし、原型段階では問題なかったのですが、
やはり塗装・接着時に起こりうる問題を加味しないと、量産・製品化は危険かと。
パテ削り出し&白地塗装のせいで少し厚みがある=目が出て見えるのに加えて、
パーツ判別のためにナンバリングしたインクが周囲ににじんでるのも問題なんだけどね。

でも、パールはキレイにのった!
ストレスと勢いで買っちゃったコラーニは使ってないけどね!



……使おうよ、オレ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]