忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
ワンダーフェスティバル2008冬、
おかげさまで無事終了いたしました!

今回も完売です。ウソです見栄を張りましたインドが残りました。
いろいろお話してくださる方もいて楽しかったです。コミニュケーション大事。

やたらとシズルなつきが売れていくのが面白かったです。
その影でナオも一緒になくなっていくのが笑えました。
「サラとナツキとシズルとナオと……」といって、マーヤを買わない人がいて泣けました。
五柱なのに。
多分、前回買ってくださった方なのだと思うことにします(笑)。
くやしいので次回はマーヤになんかオマケつけよう的な。

参加回数を重ねるごとに作業時間がなくなってくるのが泣けてきます。
毎回「もうお手伝いゴト受けねえ」とか思うんですが、あーまーもー。
今回は年始から完全に空けていたんですけどね、ズレ込みがね、イヤモー。
すでに今年は夏に入りそうなアレコレがあるので注意したいなあ。
 

以下反省など。

我慢できなかったので。
平八さんところで再販のじゅんしょーと新作のミスマリア買っちゃいました。
さらにかわにしさんのダリーが、ダリーがね!デコ(以下略)<反省じゃないなそれ

まあ、今回に関しては前2回に比べて商品の準備がきちんとできてました。
会場入り前にパッケも半分作ってたし、新作の提出見本も用意できてたので、
スムーズに運ぶことができたかと思います。
販売開始は横並びにしたかったので11時だったけどね(笑)。
売れ行きについては予想通り、キャラ認知度順でしたね。
今後はキャラ別に数量調整も必要かなと思ったり思わなかったり。
つぅかアレか、静なつセットを作ればいいのか、そうなのか(笑)。
実際、舞衣の頭を作ればすぐにお部屋係セットになるのでラクチンなんですがね。

やっぱイカンなと思ったのは、サンプル展示をしなかったこと。
ぶっちゃけ今回は全然間に合わなかったのであきらめてはいたんですが、
せめて1個余計に抜いて素組を飾るくらいはしてもよかったのかもで。
一緒にブース構えてるTetra PackのDELTA-Mさんがきれいにサンプル仕上げてくるので
隣に並べる立場としては手を抜けないんですよなあ……(笑)。
次は5月のWHF有明になると思われるので、それまでにゆっくり作っておこうかな。
……いや、今すぐ始めよう(笑)。

と全体的にはそんな感じでしたが……

ナニヨリ大失敗だったこと。
ブログとメールアドレス書いたカード入れるの忘れてた。
げぶっ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
はい。前回マーヤを買わせて頂いて残りの4人をいっきに買わせていただいたものですw
(今回ちょっと11時に動けなかったので実際に買うのは友人に頼んでしまいましたが)

マーヤも出来良いと思いますよ!
皆買いましょうよ!ネコ口だよ!
はなじろ 2008/02/25(Mon)07:04:35 編集
毎度ありがとうゴザイマス
>はい。前回マーヤを買わせて頂いて残りの4人をいっきに買わせていただいたものですw
やっぱりー。
前回はマーヤ祭り(笑)だったので、そういう方いるかなとちょっと思ってました。
>(今回ちょっと11時に動けなかったので実際に買うのは友人に頼んでしまいましたが)
お友だちの方にはよろしくお伝えください。
ブースでけっこういじってしまったので(笑)。

>マーヤも出来良いと思いますよ!
>皆買いましょうよ!ネコ口だよ!
ありがトー!
がんばってエレメントとかゴーレムも作るよ。
【2008/02/25 07:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]