忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [299]  [296]  [295]  [294
個人的なお手伝い事ばかりしていても、新規稼働した事務所のためになりません。
いや楽しいんですがほら、ね。
カーモさん、一応、エライ人的な立場だから。
……担がれてるとか言わないで!(TxT

なんで、イベント後のちょっとした処理とか、撮影とか、「できれば今日まで!」とか
泣きつかれたお手伝い事とかを終わらせて、事務所に戻ります。
現在進行中の事務所的初お仕事の締め切りも近いので、そちらの処理をボチボチ。
なんちゅーか余裕っすね!とか思ってたんですが、結構な量がありましたよ。
120文字/写真、写真12枚/ページで60ページ分。
計算すると死にそうなのでやめておきます。
納品済みが20ページ、作業中が12ページ、今晩見なきゃいけないのが28ページ。
結局、朝までかかっちゃいました。
まあアレです、チェックと修正、調整をすればいいのでそれほど大変ではないですが、
仕事配分やマネジメントをうまいことやれるようになればと目標を立てるふりをしておきます。

という具合にノルマもこなしたので、朝のさわやかな空気の中、
気持ちよく自転車こぎこぎ自宅に戻ったのですが……。(ここまで前ふり)

秋のアニメ新番をまったく見てなかったので、ちょろりと流してみたわけです。
とあるアニメをボーっと見るとはなしに見ていたら、クレジットに見慣れた名前が。
そりゃお付き合いのある方々はたくさんいらっしゃいますし、
むしろ知らない名前しかないほうがおかしいくらいではありますがこれちょっとなにちがうでしょ

すみません
カーモさんの名前
じゃないですかコレ
なんで!!!


とんでもなく意外な形で念願叶っちゃいました。
これで故郷の両親も一安心です、たぶん。いやもうホントよくわかんない。

ただ言えることは、こういう形でドッキリさせてくれる方々の思いやりがありがたいなあと。
もちろんどんなお手伝い事でも、手を抜いたりいい加減な気持ちで対応したりはしてないんですが、
自分の形にしたものを評価してくださって、こういった形で認めてくださるというのは、
がんばってて良かったなと思いますし、今後ももっと頑張ろうと思えるわけです。
もちろん、非常に面映ゆくはあるんですがほら正直うれしいじゃんかさー!わーい!

次は事務所の名前も入れてもらえるくらいに頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]