忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4
てなわけで京都から戻ってまいりましたっ!
戻ってきたのは日曜日の昼ですがね……w

イベント自体は夏コミ1ヵ月後ということに加えて、
他のイベントと併設されていたこともあって、にぎやかなんだかさびしいんだか。
ぶっちゃけ、会場はゴミゴミしててしんどかったです。
コスプレさんもあんまり目立たなかったしね。
やっぱオンリーは東京ってことになっちゃうのかなあ……う~ん。

拍手

PR

なんかもうこのままだと何も進まないんじゃないかと不安になったので。
とりあえず、晶クンの型にレジンを流してみました。
現実逃避ってよりも、一瞬でもウソでも心の平穏を得るため?(笑)
070411-1.jpg







やー、いいね、やっぱいいね。
一部軸打ちして繋げただけ、バリも取ってない状態ですが、一応簡単キットとして成立してる。
安心安心。
これにチョチョっと色塗れば完成ですよ。
肌の部分はコピックでも着色OKです。
巧晶ファンの女の子でも安心だね!

拍手

自分でもビックリしたんですが。
写真なしのブログが1ヵ月続いてたのね。
へこむなあ。

で、ちび巧晶なんですが。
どうにも作業が進まないと思ったら、わかりましたよ理由が。

原型、気に入ってないんですわ。

なんとなくどこが悪いのかもわかっちゃったので、この休みに一気に進みそうです。
……多分。
で、夏はネクストステージってことで、ヒヒヒ……やりますよ。

拍手

晶クン、キミかわいすぎるよ。


故あって『舞-HiME』『舞-乙HiME』『舞-乙HiME Zwei』をヘビーローテーション中です。
ホントは日記なんて書いてる余裕ないです。
ないですけども。

5話の晶クンと巧海クンのやり取りを見たら、シンボータマラン感じになっちゃいました。


あぁカワイイったら。




明日は新刊あるかしら?(笑)<仕事しろ

拍手

巧海クン晶クンの完成品検証はひととおり終わったので、
次は「なんでこうなっちゃったのよ」という原因の部分に目を向けてみます。
ぶっちゃけ、このヒトコトですむのですが……

買った離型材は剥離材には使えなかった

ぎゃふん。
シリコーンは元々くっつきやすいですし、型と型の間に液状シリコーン塗っただけじゃ
当然くっついちゃいますからねえ……。

本当にうっかりです。
うっかりだけど注意書きはしてほしいなあと思いましたよ、うぅ。

まぁ、思い返してみるとそれなりに起伏に富んだ型(笑)だったので、どうなったかはわかりません。
少なくとも……
京都行く前に完成品10個は抜けたと思うけどなっ!(涙)

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]