忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3
世間サマが『FFⅢ』を買いに行ったりしている中。
朝からホビーロビーに行って、手に入れてきましたワンフェスの申込書。
コレでボクもディーラーですよ!
……当選すればね。
まだ中身を全然見ていないのは、自分もどうだろうと思います。
あとで読んで泣きそうになっちゃったりすると嫌なので、早い段階で読んでおくことにします。
週末とか、いいよね。スケジュール帳には何か書いてあるけど気にしない方向で。

さて、先日までの作業で、ガルデローベのコーラル制服は2体分、ほぼ形になりました。
スクラッチしようとしてるものではないけどひと段落です(笑)。
もう少ししっかり磨かないと、塗装したときに傷が目立って涙目になっちゃうので明日頑張ろう。
こうなったらスピンブラシを投入ですよ!

拍手

PR
きっとボクに恨みがあるに違いない(笑)。


コーラルの制服を作っているのですが、泣きそうです。
肩と袖口のフリル(というほどではない)がパテこねてラクチンにできるもんでなく。
柔らかいと途中でへたれて形が崩れるし、硬いと伸びないので形にならない。
スキルの問題もあって削り出しの方が作りやすいのもありますが、ちょうどいい硬さってないのかしらん?
WAVEの軽量パテは硬化が早くて、こねた半分を無駄にしてしまったり。
そのくらい、フリルに悩まされた今日の作業でした。
ちなみに、左がスパチュラで泣きながら整形、右が硬化してから削り出したもの。
……あんまり変わらないね。

060824-1.jpg







拍手

こんにちは。
明日のお仕事の下準備をしているうちにうたた寝してしまったカーモさんです。
なんだかいきなり三日坊主したみたいですね、うぁ~。
やっぱり昼休みにでもちょっと書いておいて、あとで修正するのがよいかもしれません。
言うなれば、大人のやり方?(笑)

さて、HiMEPinkyの進捗状況ですが。
素体を作ると言っておきながら、本日はパーツを作っておりました。
ニナ坊の頭のちょんちょこりん、いわゆる「カニのツメ」部分のベースです。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]