忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
きっとボクに恨みがあるに違いない(笑)。


コーラルの制服を作っているのですが、泣きそうです。
肩と袖口のフリル(というほどではない)がパテこねてラクチンにできるもんでなく。
柔らかいと途中でへたれて形が崩れるし、硬いと伸びないので形にならない。
スキルの問題もあって削り出しの方が作りやすいのもありますが、ちょうどいい硬さってないのかしらん?
WAVEの軽量パテは硬化が早くて、こねた半分を無駄にしてしまったり。
そのくらい、フリルに悩まされた今日の作業でした。
ちなみに、左がスパチュラで泣きながら整形、右が硬化してから削り出したもの。
……あんまり変わらないね。

060824-1.jpg








作業と平行して大事なワンフェスの申込書ですが、22日は所用で買いに行けませんでした。
今日こそは!と勇んでホビーロビーに行ったところ、お休み。
水曜日は定休日だとすっかり忘れておりましたよ……。
仕方なくボークスに寄って、「アリカ・ユメミヤver.SK」を買ってきました。
ワンフェスには、先行販売の碧ちゃんとエルスちんしか持ち込んでなかったんですよね。
コミックス表紙の紅いローブに塗ろうかな、イヒヒ、などと画策しています。

アリカといえば、第3弾のニナです! 写真を見る限り(白黒ですが)カッコいい!!
コミック版はアニメと違ってローブデザインに制約がないので(笑)、カッコイイの多いですよね。
マズイなあ、これはまた買っちゃいそうだなあ……
こうなると、エルスちんがコーラルローブなのが悔やまれます。
誰か、コミックス4巻表紙のマイスターローブ版で作ってください。あ、ボクは無理。
と申しますかボークスさん、黒曜サマとか言いません、晶クン作ってください。


そういえばですね、コミックス5巻出てるのに買い逃がしてるよ……はぅぅ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]