忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間サマが『FFⅢ』を買いに行ったりしている中。
朝からホビーロビーに行って、手に入れてきましたワンフェスの申込書。
コレでボクもディーラーですよ!
……当選すればね。
まだ中身を全然見ていないのは、自分もどうだろうと思います。
あとで読んで泣きそうになっちゃったりすると嫌なので、早い段階で読んでおくことにします。
週末とか、いいよね。スケジュール帳には何か書いてあるけど気にしない方向で。

さて、先日までの作業で、ガルデローベのコーラル制服は2体分、ほぼ形になりました。
スクラッチしようとしてるものではないけどひと段落です(笑)。
もう少ししっかり磨かないと、塗装したときに傷が目立って涙目になっちゃうので明日頑張ろう。
こうなったらスピンブラシを投入ですよ!

髪の房も修正が済んだので、ボクのかわいいニーナ(笑)につけてみました。

060825-1.jpg








……みましたが、何か違いますね、むしろ全然違う気がしてきました。
なんでしょう、横に張り出しすぎ。
先日の不安が的中しまして、やっぱり全体の造形が細長すぎたんですね。
房にパテを盛りなおして太めにした上で、取り付け角度を変えてみることにします。
さらに、前髪も作り直しちゃおうという気になってきました。
実はアリカも同じ髪パーツを使っているので、前髪が同じになっちゃうのもありまして。

しかし、ここまで出品予定キャラと違うものばかり作っていると、ちょっと不安になってきますね。
そろそろ、型取りの準備などを進行しようかと思います。
サフを噴いた頭素体を見て、傷の多さに気が遠くなりかけてますけどね……。

スピンブラシを(以下略)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]