忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく危機的状況を脱してないのにすっかり気の抜けた土曜日。
多分、ひとつ入稿が終わったからだネ……デカイの入れてないのに。

そんなこんなで一日中うつらうつらしてました。
シアノンの封も切ったし、スピンヤスリ用の電動歯ブラシの毛も抜いたのですが。


その先進めよ(笑)。

で、シズルさん。

070106-01.jpg070106-02.jpg








イメージに関しては固まっているので困ることなかったんですが。
実際に線を起こす作業はどうしたって現状のスキルと不可分なわけです。
うげー。

どうにかこうにかはんなりタレ子さんになったんじゃないかと思います。
アルクの目が大きくなっただけじゃねえかとかそういう意見もありますが耳をふさぐ方向で。
サクサク磨こう。磨こうったら。

といいますか実のところ、このあとが大変なんですよね。
目のふちを丸くやすったりパテでまつげ作ったり、口にもパテ盛らないとだし。
そんな少量のエポパテこねるのメンドっちぃし、木部パテ使う方向がいいのか微妙だし。
なんてことを考えると、やはり最初から大まかにでもモールディングしたほうが早いんだろうなあとか。
目の部分だけパテを盛る形でマスター型作ったらいいのか?
一度、ポリパテを使ってみるのもいいかもしれないとか思った。

なんにしろ経験経験。
あぁこうしたらいいのかという考えに至るだけマシだと思おう。


間に合えばね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]