忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とまあ、せっかく同人活動復帰(?)したのにですよ。
京都行きはふいになってしまいました、ついさっき。
うーあー。
この落とし前は必ずつけさせちゃるねん。


>各位
埋め合わせはどこかで!

拍手

PR

えー。
日曜日の夕方に、撮影が入りました。

アレ、おかしいな、京都、日曜日からのはずなのに……




月曜朝に入りマフ。できれば日曜夜で。

拍手


というわけで、本多さん@四薔薇会さんの新刊『しずるクロニクル』初売りとなる、
HiME/乙HiMEオンリーイベント「舞‐乙HiME復活祭Five」に行くことになりました。
いや、書かなかったとしても行くんだけども。ゴホウビダヨ。
土曜日にも予定が入っているので、金曜日までにもろもろを片づけて、
日曜日の朝から前入りかなあ……なんて漠然と考えています。
が。
もしかしたら、ノート持ち込みで半分仕事かもで。
かーもーでー。

実際、危ない電話がかかってきてた気がするよ?



<業務連絡>
巧晶的いつもの関係者の方々、来るのかい?
予定は拍手からどうぞw

拍手

個人的なお手伝い事ばかりしていても、新規稼働した事務所のためになりません。
いや楽しいんですがほら、ね。
カーモさん、一応、エライ人的な立場だから。
……担がれてるとか言わないで!(TxT

なんで、イベント後のちょっとした処理とか、撮影とか、「できれば今日まで!」とか
泣きつかれたお手伝い事とかを終わらせて、事務所に戻ります。
現在進行中の事務所的初お仕事の締め切りも近いので、そちらの処理をボチボチ。
なんちゅーか余裕っすね!とか思ってたんですが、結構な量がありましたよ。
120文字/写真、写真12枚/ページで60ページ分。
計算すると死にそうなのでやめておきます。
納品済みが20ページ、作業中が12ページ、今晩見なきゃいけないのが28ページ。
結局、朝までかかっちゃいました。
まあアレです、チェックと修正、調整をすればいいのでそれほど大変ではないですが、
仕事配分やマネジメントをうまいことやれるようになればと目標を立てるふりをしておきます。

という具合にノルマもこなしたので、朝のさわやかな空気の中、
気持ちよく自転車こぎこぎ自宅に戻ったのですが……。(ここまで前ふり)

拍手

どんな展開かよくわからんのですが、イベントのお手伝いをしてきました。
10時から始まるので、8時くらいに現地にいりゃあいいかなあと思ってたんですが、
アレです、集合は7時でした。ぎゃー。
原型でっち上げてたから3時なのに、寝たの!
スタッフマニュアルをよく読んでなかったので、いきなり失敗ですよカーモさん。
仕方ないので早起きして自転車ギコギコこいで出動です。

名目的には資料映像撮影係さんだったのですが、要するに遊撃隊です。
イベントというのはたいてい、予想外のことが起きたり手が足りなかったりするものなので、
まあ、事情がわかってたり各所のスタッフ知ってる人間がいると便利だよねと。
そんな具合に四六時中会場内をパタパタしてました。

大変は大変なのですが、受け手の方々の生な空気を感じられるという意味において、
イベントというものは、実に貴重な空間だと思っています。
そりゃあもちろん、いろんな方がいらっしゃるのですが、それも含めて。
なんで、楽しかったですよ。
なんだろう、学園祭的でありながら、きちんと仕事の緊張感があるのもポイントなのかな。

結局、終礼後の会場撤収から、先方さんへの荷運びまでお手伝いするはめになりました。
なんで、最後にささやかな宴にもご招待いただいたんですが、いいですね、こういう一体感。


また呼んでもらいます。たぶん。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]