忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

『舞-HiME』&『舞-乙HiME』のピンキーが作りたぁい

私、賀茂澤“camomile”芹太朗ことカーモさん。
そんな思い付きと勢いから、ブログを立ち上げてみたりした次第です。
ほら、こういうの作っちゃうと「やっぱりやめたぁ」とか言いづらくなったりして、
自分の中で、退路が断たれちゃうじゃないですか、ねぇ。
始まるなり、実に後ろ向きな行動です。
いきなりスクラッチなどせずとも改造で満足しておけば痛い目も見ないのでしょうが、
思い付いてしまった、決心してしまったのだから仕方がない。

そんなわけで当ブログ。
カーモさんの抱腹絶倒よりむしろ多く失笑を買いそうな日々が綴られることになるかと。


さて、思い立ったが吉日とばかり、東京は有明、造型の祭典、ワンダーフェスティバルへと行ってまいりました。
言うなればアレですよ、同好の志からパワーを分けてもらいに行ったと、そんな感じで。
カーモさんの作ろうとする「Pinky:st」もすっかりひとつのジャンルとして定着した感がある模型業界。
ワンフェスでも、ずいぶんと出展者が増えたように思われます。
文法が確立しているがゆえに、オリジナル、キャラモノ問わず表現しやすいというのもありますか。
会場には両面で参考になりそうなものが随分と見受けられました。
と言うか商品ですがスゴイね「Pinky:cos浴衣」、首がボールジョイントですよ。
でも、PVCの伸縮性ゆえの遊びですので、レジンで再現はできないなぁと、ションボリしました。

ああいったお祭り的な空気に弱いカーモさん。
すっかり浮かれて「浴衣Pinky」のほかにも、いろいろお買い物もしてしまいました。
マックスファクトリーさんの「へたれセイバー限定ver.」「風雲!イリヤ城セット」です。
14時ごろにメーカーブースに行ってみたのですが、なんか売り切れナシ、列もナシで。
暑い中、並んで時間を無駄にするのが嫌だったので、通販で買うつもりでしたが即買い。
ひところは限定品と言えばお昼過ぎに終了という感じでしたが、そんな様相も変わってきたようです。
もちろん、通販の実施や生産数の違いもあるんでしょうが、誰も並んでないと逆にドキドキしますね。
他にはあしあととねんどばんさんのデフォルメレ・ミィさん&コトナさん。
こちらはレジンキットですが、キャラよりもランスタッグとレインボージャークに惚れました。
ヒカリモノ好きなので、つい「ビスマスパール」も買っちゃいましたね。
BUBBAさんのお作りになった「ゆりえさま」もほしかったなあ……
でも、買ったら間違いなく制作が遅れるので正解です、そういうコトで納得します。


……ためになった話とかは、そのうちに。多分。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]