忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
ワンフェスの申込書を買ってきたので、忘れないうちに読んでみました。
思ったよりも締め切りが早いですよ、1カ月は早めに動かないといけません。
「年末くらいまでに大まかにできればあとはどうにでもー」などと高をくくっていたのに。

最初の申請が9月末。
それまでに作るモノを決めないといけないなんて、ナンテオソロシイ……
次の申請が11月頭。
原型を大まかに仕上げて写真を送らなくてはならないなんて、ナンテオソロシイ……

版権料の支払をするまでには数も決めなくてはならないし、
そうなると、無謀にも業者さんに抜きをお願いしようと考えているボクとしては、
より早い段階で(少なくとも)見積もりだけは出しておかないといけないわけです。
原価を算出しないことにはお値段も決められませんから、必然、版権料も支払えない。
(通常、版権料というのは販売価格のウン%×販売個数で決まるのです)
儲けるつもりはサラサラないのですが、大赤字を抱えるわけにもいかないですからねえ。

なので、まずはワンフェス出展用の原型作りに没頭です。
習作とか作ってるヒマなどございませんですことよ。
頭素体の磨き&サフ噴きは最終段階まで進めておきましたよ、ハァ。

そんな状況なので、ニナの髪の毛は後回しです。
現状、おさまりが悪くて非常に気になるのですが……
やっぱり、デフォルメした上でのバランス取りって大変ですね。
精進精進。

まずは。
絵を描いてバランスを確認してから作るようにしような。
その通りに作れるわけじゃあないけどね……

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]