忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
「星姫の舞」無事、終了~。
ヤ、次の日の朝まで拘束(笑)されてまして、エエ。家に着くまでがイベント!

参加なさった方々、オツカレサマでした。
かまってくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまでたいへん楽しゅうございましたよ。
イベント終了(アフター含む)までいたのなんて、ホンマ久しぶり違うかなあ。

会場の人口密度が面白いんですよね。
買ったら終わりなイベントが多い中、ずっと人が滞留してる。
コスプレしてる方も減らないし、新作(笑)見るし。
ごく当たり前の話なんですが、ファン活動の原点は「好き」ということ。
そういう空気が感じられる空間は、いいですよね。

『HiME』ってシリーズは、愛されてるなあ。


そんな作品になって、よかったね、ぱぱ。

てなわけで当日ですが。

相変わらずギリギリスケジュールなカーモさん。
HiMEイベント前恒例の泣きそうなトラブル(これはのちほど)に見舞われながら、
朝方つぅか出発直前までサラ坊とナオを塗装していたわけです。
最後に瞳を入れたあと、乾燥する間に飾り台を用意して、クリアーで顔をコートして完成。
シャワーを浴びてシャッキリしてから、荷物をまとめて出陣、下のコンビニでパッケ&取説コピー。
生活のリズムが狂ってるのと、テンション高いのとで、徹夜による寝不足の影響は
それほどないはずなんですが、液までの道のりがなんかフワフワしてるんですわ。
……エエ、納品当日は毎度毎度なんですがね。明らかに、溶剤酔いです。
塗装の途中で、防毒マスクを外しちゃったのがいけなかったですね!<コラ
多分、コンビニでコピーしてるとき、シンナー臭を撒き散らしてたんじゃないかなあ(笑)。

みなさんは、くれぐれも換気とマスクをお忘れなく。

で、10時ちょいちょいには会場に着きまして、脇のほうまでだーっと延びてる列の最後尾に。
すでに着いてるはずの知り合いを携帯で呼び出して(ナニサマだ)
「眠いんだよ」「つらいんだよ」「しゃべってないと多分倒れるんだよ」「多分今日はメシ無理」とか
ムチャクチャトークを5分くらい聞かせて、なんとなく満足したので解放。
不機嫌なツラで企画書とか読んでたら、すぐ後ろに並んでた知らないお兄ちゃんに声をかけられる。

「あの、コレって五柱ピンキーですか?」

ブログでも取り上げてくださった杏菓ー子さんでした、いやあビックリ、偶然てあるんだね。
サングラスで超絶不機嫌そうなボクに声をかけるなんて勇気あるよ!と心の中で賞賛しながら
「エヘへーコレ作ったんすよ見てください」とか「売りませんよぅ、売ったらブッ殺されマスよぅ」とか
デレデレへらへらしながらしばらくお相手願ったり。おかげで退屈しませんでした。
多分、声かけられてすぐは「なんやワレ殺すぞあ゛ぁん?」みたいな顔で対応してたはずなので、
「コロサレルッ!」とか泣きそうになってたらゴメンナサイ、地顔なんです(笑)。


なんてこともあって、比較的正気を保ったまま会場入りできました。
まずはお世話になってる「とよゆめ」さんにアイサツもそこそこに荷物を預けて会場を一周。
力尽きる前に会場の隅っこでパッケ&取説を加工しておりましたところ、
見かねた心優しいスタッフさんがエレベーターホール前を貸してくださいました。
おかげで昼過ぎにくるくる回って卒倒した挙句にタンカで運ばれずに済みましたよ、ホント。
多分、「ホンマスンマセン」とか連呼してたに違いない。
(なんツーてこの辺は、記憶が大変アヤシイ感じなんですがね……)
ついでなので、間に合わなかったサラ坊とナオの撮影をしちゃいました、ヒヒ。
070402-1.jpg








以下次号!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]