忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
アーもぅ無理、食べられないむにゃむにゃ……じゃなくて、休みてぇ(笑)。

すっかり気の抜けてるカーモさんです、いかがお過ごしでしょうか。
ホントなら次の作業に移らないとですが、非常にヘコむ出来事があったのでちょっとお休み中です。
ぐへー。

あ、でも完成品用にナツキの型抜きは終わらせたよ!
髪飾りを作ってなかったことに気付いたけどね!
あのくらいゲート削れば楽勝だよ!


えー、続きいってみよう!

そんなこんなで12時を回った頃に、パッケ&取説の作業を終わらせたカーモさん。
完成品納品用の箱だけ組み立てて、パッケに協力いただいた方のところにご挨拶へ。


「猫と万華鏡」のぬくぬくさんには、サラ坊を献上。
例のトラブル(後述)でエレメントは自宅でゴムの塊に埋まっている状態ですが、
やっぱりマントまでつけるとサマになるなあと自画自賛しながらお渡しします。
ちなみにポージングはぬくぬくさんの描いたラフから選ばせていただいたもの。
なかなか決められなかったのでスゲー助かったのは秘密です。
あ、瞳のペイントがヨレてるのはご愛嬌な!
ついでに以前からお願いされていた改造舞衣(サイトに飾ってあるやつ)も献上。
個人的に原点回帰のために作った改造作例(のひとつ)なので、思い入れの強い娘ではあります。
言うほど手を入れてないのに出来はいいんですよ。
かわいがってあげてください(笑)。
ご本人も喜んでくださったようで、さっそく飾ってくださったのがうれしかったですよ。

ほくほくしながら「盲黙の犬たち」の熱血漢さんに、ナオを献上。
070403-1.jpg070403-2.jpg







こちらも例のトラブルでエレメントのツメが自宅でゴムに埋まっていたり。
ナオは元々、完成度が高くなるとは思っていたので、個人的に驚きはなかったのですが、
それでも随分かわいく仕上がったと思います。
胸のクモノス模様がうるさいかなあと思ったんですが、意外と見られる感じで安心でした。
ちなみに、この愛くるしいポージングは熱血漢さんの功績だから!この罪人め!
ここでも照れ笑いしながら飾ってもらえたので泣きそうでした。ひゃっほぅ。

と、言うたら当日のお仕事は終わっちゃったわけですが。
WFでの惨敗もありましたし、せっかくなのでファンサービス(笑)も兼ねて、
プレゼント用に2~3セット抜いてきたわけです。
1セットはジャンケン大会用に優しいスタッフさんのいる本部にご提供。
さて残りをどうするか……という話は以下次号で。


予想外に長くなってるな、おい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]