忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
本日19時開演のチケットが1枚。
タダイマ19時。

久しぶりにやっちまいました……けふっ。

イヤ、いいんですよ、ほら、明日に間に合わないし!ね!


ちなみに今朝は『レ・ミゼラブル』の6月公演分発売開始でした。
まったく繋がりませんよ、スゲェなミュージカルモノのパワーは……。
というワケで坂本菊地回をなんとか確保。
バルジャンは山口さんじゃないけどね……こふっ。

イヤ、いいんですよ、ほら、来週帝劇に並ぶし!ね!

でわ拍手お返事。

>鹿賀バルジャンのレ・ミゼ見たよの方
実はボク、山口バルジャン&今ジャベールしか見たことないんですよ……
「真綾ちゃん出てるから見に行っても面白いかも」いう理由でチケットを渡されたのも秘密(笑)。
どちらかというとセリフのあるミュージカルの方を多く見ているので、ちょっと新鮮でした。
山口さんは安心感があるのですが、それだけでもつまらないのでいろいろ見てみようと思ってます。
お勧めの舞台とかあったらぜひ教えてくださいませ!

で。
明日の「星姫の舞」に向けて、型と並行してサラ坊とナオの完成品を製作中。
イラストでご協力いただいた、ぬくぬくさんと熱血漢さんに直接お会いできそうなのですよ、ハイ。
では、ふたりのお化粧写真大公開~。

070331-1.jpg








コワっ!
ナニをしているかというと、瞳を塗るためのマスキングです。
筆で塗ってもいいのですが、ベースとなる白目の部分はなるべく平滑な塗装面にしたいので、
ラクチンにきれいにできるエアブラシを使おうという魂胆だったりします。
070331-2.jpg








で、コイツがマスキングに使った便利アイテム、GSIクレオスの「マスキングゾル改」。
乾くとペリっとはがせる樹脂膜でコーティングしてマスクにするってぇ寸法。
マスキングテープのように細く切って根気よく貼る作業がないのでラクチン。
その上、乾いた状態ならカッターで切って好きな形に整形もできるというスグレモノなのです。
ホント、便利便利。

……イヤ、便利なんですがね。
セッカチなカーモさん。
塗料が完全に乾くまでに剥がしちゃったので、塗膜も一緒に剥がれちゃったんですよ。
サフレス仕上げは難しいですねえ、ハッハッハ。
…………


ダイナシだっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]