忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ箱に片足をツッコんでこける。

……


マンガかよっ!(涙)


怒涛のお話うかがい週間最後の締めとして、打ち合わせしてきました。
19時半くらいからメシ食いながらのブレインストーミングみたいなものなのですが、
これまでコツコツとため込んできたものを、いよいよ形にしてやりましょうや!という集まり。
まとめるにあたって何が必要か、何を削るのか、さらに何を新しく加えるかなんてことを
ケンケンガクガク1時間くらい騒ぎ立てて、骨子を決めてしまいました。
久しぶりということもあって、あとは近況報告から最近楽しいことまでワイワイおしゃべり。
途切れぬ話題に、河岸を変えて続きを楽しんでいたら……
終電がなくなりました。
さすがに他の人をおいてタクシーってのもどうよ、ってことで、朝までだべることに。

レジン複製に関しては明るい方ばかりだったので、これ幸いといろいろ聞いたところ。
「予定時間の倍はかかると考えたほうがいいですよ」
「あー、ヤバイですねえ」
「抜きは意外と時間かかるんですよ」
「原型作り終わってからが勝負ですからねー」

脅されました(笑)。
とまあ、有用なご助言から、業界の明日を考えるステキトーク(笑)まで、
尽きることのない話題の前に、語り尽くす前にあっという間の朝がキマシタヨ。

……まだ夜って感じだったけどね。

拍手

PR
昨日は朝まで顔パーツの頬部分のパテ盛りつけという細かい作業に没頭して昼前までダウン。
昼過ぎにひょこっとお手伝い場に出かけて、夕方商品企画の打ち合わせ。
ほとんど内容が伝わってなかったことにグンニョリしながら企画書を修正して日付変更後に帰宅。
何も食べてないことに気付いて気絶しそうになりながら、パテの硬化した顔パーツの頬を
スピンヤスリでならしてから、サフを噴いて倒れこむように寝ました。
朝見たらきれいに乾いてたよ。わーい。


というわけで、顔に関してはスピンヤスリ1000番くらいで最終磨きをかけたら複製です。
肌色の出し方を研究しながら抜くことにします。

で、本日。
……ついに2月になっちゃったんですよ。ハァ。
夢の中ではすでに型抜き始めている自分がいます。
夢の中ではね。



うーあー。

拍手

目の前に富士山クラスの山が3つくらいそびえていてですね。
なぜか登山道が砂走りで、下山道が岩場なんですよ。
それでも目の前にあるからってんで、山男的使命感にかられながら
これまたなぜだかダッシュで登って降りてを繰り返すんですよ。
で、最後の山を駆け下りた瞬間、「ゴールまであと少し」の表示が目に入るわけです。
その先にあるのは小高い丘で、どうやらゴールは越えた先。
高さにして高々ウン十メートル、富士山に比べたらなんでもないような距離と高低差。
ラクショー、ってなモンですよ。
でもさ。
とりあえず、いったん休むじゃん。
休むとは言わないまでも、止まるじゃん。
イヤこのままダッシュで越えるとか無理だから。
あと一息とかナイから。

そんな今の心象風景。


あと数時間で片付けます。





<追記>
会議室の机の上に転がって寝てた自分に激しく動揺。

拍手

帰宅しました。
いったん寝てから作業します、しますよ。間に合わないもの。


というワケで仮眠してから作業しました。
しましたがー。
ダメだね、三が日気分が抜けないね。三が日だし。
それでもナントカいくつか片付けました。なむー。


さて、少しくらい原型進めよう(笑)。

拍手

とうとう年が明けてしまいました、物理的に。
精神的には仕事納めの次の日に仕事してたので、とっくに2007年仕事始めが終わってるんですが、
世間的に年末年始であるところの12月29日から1月4日までをなかったことにするだけの力もなく、
あけましておめでとうとか言ってみました、家族に。
ちなみにネコスケたちは変わらぬ愛情をボクにくれました、ケモノ万歳。

そんなこんなで新年しょっぱな、ネット通販です。
ボークスの黒舞衣ですよ、黒舞衣。
年始に自宅に残って朝もはよからラジオ会館に並べばいいみたいな話もあるのですが、
一応、帰省して家族のご機嫌うかがいとかしちゃったダメなボクとしては、ネット通販しかないのですよ。
1月1日10時から開始とかいうやる気満々すぎてクラクラしちゃうボークスさんの勢いに飲まれましたよ。
で、結果。

惨敗。

開始数秒で売り切れとかありえないじゃんかよぅ!
限定100ったって、さんまんごせんえんですよ!
いや、全国に同じこと考える人はいくらもいると思いますがね!
がっくり……。

くやしかったので携帯で番号呼び出しそうになりましたが、新年の挨拶もそこそこにそれはどうか自分!
と大人な感情が働いたので、今日のところは許してやることにしました。
帰るまで、どこかに残ってるといいなあ……


エー、日の半分グゥタラ寝てたので、あわててお手伝いごとを進めてます。んがんぐ。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]