忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
てな具合に大はしゃぎで「乙HiME☆復活祭」のために京都に前入り予定だったのですが。
全然ダメです。現在、お手伝い先のデスクです。


ぶっちゃけ、巧晶の型抜きがまだできてません。
といいますか、校了作業があけてから一晩中、今朝方9時ごろまで原型作ってました。
お手伝い先のデスクで(笑)。
やめればいいのにラインモールド(要するに溝)で表現すればいいところを、パテ盛りし始めちゃったんですね。
だって、スパチュラの使い方にちょっと開眼しちゃったんですモノ。
楽しくなっちゃったんですモノ。
まあ、一気に進んだのでヨシとしますが……もう少し楽に生きたいですね。

結局のところ、飛び込みのお手伝いごとの分、後ろにズレているわけです。
受けなきゃいいってのが本当なんですが、ねえ。
そんな強気な姿勢で戦える日は、キットこないだろうなと思います。
好きでいる場所なんで余計に。

でもカーモさんは遊びたいのじゃよ!!(笑)

というわけで、原型の詳細をすっ飛ばして型取りです。
せめて途中経過とか入れようよカーモさん……。


実際、胴体部分の素体はできていたのですが、なんと申しますか……
Pinkyの素体以上に、ぱっと見ただの塊なんですよね。
見栄っ張りなカーモさん的には、何かしらわかる形のものを載せたいので、
少しばかり形になるまで載せないでおいたら急に進んじゃった感じです。

なので、本日の解説しようとする項目は「原型完成」「型取り」「レジン流し」「複製品完成」と盛りだくさん、
前後編とかに分けても使えるくらいに写真が多くなりそうなボリュームですよ?
ていうか、分けましょう。ホラ、進まなかったときのために(笑)。

今日はアレですね、出発までのツライ話とかを書こうと思ったのですが、
長くなりそうなので、週明けから逆手順で書いていこうと思います。
写真もそのときに。ヒヒ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]