忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き晶くんを解体します。

……なんかこの言い方、アレだな。
でも、解剖とかイヤだし、もっとこぅ……



えっちな表現募集中(笑)。

とかソンナコトしなくても晶クンは充分えっちっちぃなのでこのまま進めます。

061018-1.jpg061018-2.jpg061018-3.jpg








胴体です。
忍び装束ですが、やたらめったらベルトとバックルがあってめんどくさいアレです。
ホンマ佐藤センセをドツキに行こうかと思ったのですが今は行かなくてよかったと思ってます。
コミック版は(動画として)動かさなくていい分、デザイン的に面白いんですよね。
で、そのベルトとバックル、2センチに満たないサイズということもあって、ラインモールドのみで表現。
右フトモモを締め上げてるえっちぃアレも胴体にモールドしちゃいました。
これはスソを分けてそこからモモを見えるようにするという工作が
強度的にけしてよろしくない上にあまり意味がないというのが理由です。
現状でスソの内側を少し掘り込んであるのすら微妙だったりするので、最終的に埋めることになります。
あとはマスク部分を作っていないので追加することになりますね。

061018-4.jpg061018-5.jpg








腕です。
こちらもベルト&バックル(というか手甲的なもの)をモールディング。
明け方のハイテンション状態で作ったので、急に凸モールドになってます。
変だよ!(笑)
とはいえ、ここをラインモールドのみにするのも味気ないですし、結果的にうまくいってるのでOKとします。
せっかくなのでベルトをラインモールドで追加して、もう少し表情をつけてみてもいいかもしれませんね。
061018-6.jpg061018-7.jpg








そして脚です。
「ふふ、エロイな、ムチムチだな」とかひとりほくそえんでる出来の脚です。
どんな構造かまったくわからない履物を膝下まで、左モモにはクナイホルダーを凸モールディング。
こちらも明け方テンションで製作されております。結果オーライ。
特に不満はないのですが、ディスプレイを考えると接地部分が少ないためちょっと不安です。
スタンドと一緒に構成を考えた方がいいかもしれませんね。

ちなみに。
スタンドは、1体ごとと巧晶セット、どちらがいいですかね?
できればコンパクトにまとめておきたいところなんですがね……セットも捨てがたく。


では明日から、巧海クン黒曜の君ver.の解体に入ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スタンドがあわせたら合体する奴とかどっすかね!プリキュアのハート型みたいな(絶対めんどくさい)
あ、私も絶対買うから大丈夫ですよ^^^
メメ 2006/10/22(Sun)04:45:47 編集
無題
正直な意見を言うと、私は両方買うので(断言)
自分はセットだとうれしいんです、二体そろってくっつけて並べたい!
でも他の方的にはどっちなんだか難しいと思いますよねー。。。単品で飾りたい人もいるかもですよね、うーん
みとん 2006/10/20(Fri)12:50:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]