忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[117]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
作業が目に見える形で進まないと、人間どうしても焦るものですが。
まぁここは落ち着いて、お茶でもどうぞ。

というわけで、全体的にじわりじわりと進めております原型作業。
写真撮るタイミングって、こう考えると難しいですね。
「傷を溶きパテで埋めて水磨ぎしてサフ噴いて磨きました」とか、
どんなパーツでも絵は同じやっちゅうねん(笑)。

そして懸案だった細かいモールドの件も、ほぼ解決。
細かい作業に違いはないですが、欠けを埋めてという待ちのある作業は回避できそうです。
細かいのは目が痛くなるんですが……

さて。
もうワンフェスまで2週間を切ったので、パッケデザイン担当の方々をご紹介することにします。
まずは、“銀河の藍玉”サラ・ギャラガーから。

サラのパッケをご担当をしてくださる方は……

サークル「猫と万華鏡」の、ぬくぬくさんです。

まるっこくてかわいらしい絵を描かれる方です。
イベントにも各ジャンルで精力的に参加なさっておりますし、
G'sマガジンにも投稿をなさっているので、ご存知の方も多いかと。
最近は『まなびストレート!』にもハマってらっしゃるみたいですね。
絵柄ピッタリです。ほっぺぷにぷに。

↓ちなみに「猫と万華鏡」さんのサイト「おやすみなさいあしたはおはよう」はこちら
banner-mt001.gif




サラに関しては、現在、参加なさっているとある企画との兼ね合いで引き受けていただきました。
お気に入りは舞衣や命ちんなのかな?
冬のリボンちゃん本(笑)は楽しく読ませていただきました。


……はっ!
昨日のサンクリにも出てらしたんでした。
……タイミング悪いな、自分。


えー、原型頑張ります。
次回は進行状況の写真か、ナツキ担当の方のご紹介で。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]