忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タダイマー……

終電でお手伝い場に戻ってまいりました。
2日連続。
ぐんにょり。

昨日は出来上がり品をお届けにあがったら見つかって拉致されて、
「ゴメンねー」なんて言われながら事情説明を受けてなるほどねとうなづいて、
その件を振り返りながら埋まっている面白みについてアツく語って、
さらに今後の展開についてあぁだこぉだとヨモヤマ話をした挙句、
趣味の話をして終わりました。「軽く食事」のはずが、3時間。
いつものことだけどね。
途中まで送ってもらって、日付変更近くにお手伝い場に到着。
机に積まれた細かいお仕事を片付けたらもう泣きそうな時間でございましたヨ……。

で、本日は。
一度に5人超の方々に濃ゆ~い話を3時間コースでうかがった(スタートから間違ってます)挙句に
10人超の飲み会に発展してさらに4時間(終電の心配とかしなさい)とかモー大変。
自分の勉強不足に打ちのめされながらも、実に有意義な時間でありましたよ。
…………




あぁ、楽しかったさ!

でもな、早く作業したいんダヨ……。

070125-1.jpg070125-2.jpg








と。
苦しい中でも頑張ってみました、カーモさん。
少しずつボディにも手を入れているのですが、まだ形にならない状況なので、
パテの硬化時間にエレメントを作ってみました。
ナツキのランチャーはプラ材を使った方がキッチリできそうなので後回し。
シズルの双刀とナオのツメに関しては、ガイドナシでなんとなく形を作ってみたのですが……

うん、微妙。
硬化してから削って成形することに。
反省を活かして、サラのブーメランはプラ板でガイドを作ってみました。

結論。
ラクチンでした(笑)。
もしかしたら双刀とツメも、ガイド切って作り直すかも。


急がば回れー。

マワレ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]