忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94
イヤ、なんでこんな時間かってーと。
接待つぅか懇親会つぅかにかり出されて、西の方へ1時間あまりのところへ遠征。
笑いの神に愛された新入社員の一人舞台を5時間堪能してきたためでございます。
他者の社員さん捕まえてこの言い方はなんだオレ(笑)。
でもいるね、こういう天才。
この才能を持った人がうちにもいると笑いの東京砂漠にオアシスができていいね。
これで仕事がで(以下略)


……午前様だヨ。

そんなこんなで、木部パテ使ってみました。
くさ……
使用感は普通のエポパテとそれほど変わりません。まあ、エポパテなんで当たり前ですが(笑)。
さて、肝心の乾燥時間。
取り扱い説明には、練ったあと「4分で作業」とかコワイこと書いてあったのでビビってたのですが、
なんか普通に固まりません。
10分15分は普通に作業できる感じですね。
ちょっと拍子抜け。
確かに最終的な硬化時間は体感で半分くらいかな、というところですが、
ムチャクチャ急いでてさっさと削って表面処理せな!みたいなときじゃない限り、
普通にエポパテ使ってればいいかなあ……というくらいの感覚です。
クサイし<こだわるな……


とはいえ、切削性についてはいまだ試していないので、結論は急がない方向で。
明日もう少しつかってみようかと思います。


でも。
スパチュラ舐めながら作業するのはやめた方がよさそうだね。
エポパテでもそうだよ!というのはおいとくとして。
メンタム塗りながらはメンドっちぃんだよなあ……すぐ落ちるし。


さァ、明日はガッツリ進めるぞー。

ぞー……









やっぱ、月曜のお手伝いごと断ればよかった……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]