忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま戻りました。
タクシーです。終電なんてありゃしません。
葛飾区の夜は暗かったです。


ここまでくるとね、もう、思うわけですよ。
誰かが意図的に画策してるんじゃないかって。
お手伝い事もどうにかしないとマズイっちゅうねん。
いやそっちはこの際どーでもいいや。<よくネェ
作業したいっちゅうねん。

ここ1週間、確かに打ち合わせは多いワケですが。
それにしたってですよ、必ずそのあと飯やら呑みやらで3~4時間てなぁ、どうなんすかね。
楽しいですよ、楽しいですって。
でも。

ナニも今週じゃなくたってエェじゃないですか!

キットみんなで示し合わせてボクを陥れようとしているに違いない。
ギャバー!(@△@

そんな中でちょっと進めましたエレメント。

070126-1.jpg070126-2.jpg









まずはナオのツメ用に作ったブロックを削りだして成形したエレメント基部です。
今までの反省を活かして(笑)、基礎部分を作って磨いて完成させてから細かい作業に入ります。
あとはツメを5本作って接着、モールドを彫って、手への接続部を作ればできあがり。
ガイドを作らなくてもうまいこと形になった例でございます。
けっこう削ったけどね。

で、次はこちら。
070126-3.jpg








シズルのエレメントの刀身です。
上が削り出す前のブロックで、作りたかった大体の大きさになります。
下が削り出したもの。
ちっさ!
設定を確認したところ、刀身に「反り」がなく、形を合わせて削っているうちにこんなになっちゃいました。
形は非常にいい具合なんですけどネ……
てなわけで、こちらに関してはプラ板でガイドを作って作り直しです。
イソガバー。


とまあ、平物はガイド必須だねというお話。
ちなみにシズルのエレメント。
等身の断面がこれまたメンドっちぃ形になってまして、おそらくパテは二度盛りになるかと。
モールドにしちゃおうかなあ……う~ん。

ボディ作ろう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]