忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

いくら気の短いカーモさんでも、もう限界です、臨界です、突破です。

そんな雰囲気でお手伝いごとが紛糾してます。
カーモさん、自分で言うのもなんですが、堅実なお手伝いをお届けします。
しかし、神様じゃないので素材がないものは進められないのです。
そして、手元に必要な素材の70%はありません。
すっかりうしろ倒しです。
「んじゃワレェ、ワシを将棋かドミノの駒と間違ぉとるんかワレェ!」みたいな。
とはいえ、短気は人の和を乱す(=お手伝いの機会が減る)のでいけません。
大人っぽく振舞いたいカーモさん的に、心の内にしまっておくことにします。
いわゆるストレスですね。


うーあー、ダメジャン。

しかし、内気なくせに人に会ってお話をうかがうのが大好きなカーモさん。
今日のお手伝いで、そんなストレスは少しだけ吹き飛びました。
10周年を迎えた方の、区切りになるお仕事についてお話をうかがってきたのですが、
やっぱり、何かしらを作り出す人たちのお話は楽しいですし勉強になりますね。
短い時間でしたが、楽しかった。
最近、そんなお手伝いの機会が増えてきたので、ゴキゲンなことが多いです。

ご機嫌といえば、先日お会いした方からもいただいたのですが、それは明日にでも。


さて、問題のPinky制作ですが、一応、順調のようです。
というのは、実際に1体丸々作ったらどのくらいかかるのか、カーモさんには予測もつかないから。
とりあえず、今まで作った改造Pinky200%増しで考えても、多分間に合いそうというくらいでしょうか。
あとは、ほんの少しでも作業を進められている点。
目標である「1日1作業」はクリアしています。

今日も限定量コネモリで進めてみたのですが、ちょっと失敗。
油断をしてパテを少々硬くしてしまい、成形しづらい状態に焦って雑に盛っちゃいました。
その結果が……

060831-1.jpg060831-2.jpg








前から見ると気になりませんが、後ろが~!盛りすぎでゴテゴテです、削るのが大変そう。
悲しい気持ちになりました、しょぼん。
何事も慣れ始めが怖いですね……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]