忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとなはわかってくれない。


……そうじゃなくて(笑)。

詰まりに詰まってきたお手伝い事を何とかはねのけるべく、
徹夜も辞さない覚悟で作業を始めた午前1時。
人間の頭は同時にいくつのことを考えられるんだろうなんて
もはや語るべくもない疑問は持たないことにしました。
あいあむはぐるま。
取り急ぎ仕上げなくてはならない案件を3つほど片付けました。
スゲーなボク、というくらいに珍しく集中することができたみたいです。


合間に息抜きと称して、またもパテ限定量コネモリ大会を開催。
やっぱり2センチくらいを切り出してコネコネ。
こねるのも面倒な作業だったのですが、少し慣れてきました。
パテを潰してたたむ、を繰り返すと、割とキレイに早く混ざりますね。

実はボク、マテリアルや工具、文具やら好き、道具マニア的な部分があって、
使っていくうちにその道具の新しい顔が見えてくるのは楽しいものなんです。
……もちろんそれはみんなの知ってる当たり前の顔で、ボクが知らないだけってことも多いけどね。

閑話休題。

軽量パテの感覚もある程度つかめたので、今回はまず限定量の半分をこねて無駄な硬化を防止。
作業途中となっていた髪パーツにモリモリ盛り付けます。
スパチュラもそこそこに使えるようになって成形もある程度できたので、以前よりも削る量が減りそうです。
ここまで形ができてしまうと、最後までやっちゃいたくなるんですけどね……ガマンガマン。

060830-1.jpg








キャラが特定できるくらいには形になっていると思います。
……なってますよね?(笑)

ちなみに顔や胴体パーツはまだ全然できてませんが、ファンドで試してみたいと思ってます。
早く山を越えたいです。


くらーいむえぶりまうんてん!<全部登ったら負けだろ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]