忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
立ち上げて身内にすらその存在を教えていないカーモさんのブログでございますが。
検索でたどり着いた方々がいらっしゃるようです。
たいてい「ワンフェス」や「Pinky」なんていうキーワードで検索なさっているかと思いますが、
ごめんなさい、おそらくお求めになっている情報や画像などはないと思います。
もちろん、先日のワンフェスで撮った写真などもあるにはあるのですが、
整理してレビューなどを作るほどにはカーモさん、見識が深くないのです。
何かしら質問されれば「こうだったねー」なんてお応えはできると思います……


小心者なので、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。ほんのちょっとですが。

肝心の進行状況ですが。
制作予定のPinky6体分のラフスケッチは終わりました。
設定と首っ引きでこんな感じという程度のものですが、先が見えたのは大きな成果ですね。
キャラ選定については、制作状況と同時に明かしていく方向で考えています。
途中写真見ればすぐわかりますからね、……多分(笑)。

キャラといえば、個人的に必須の巧晶(笑)は、すでにPinky改造で作ってしまっているので、
このふたりはストラップサイズのデフォルメフィギュアを作りたいと野望を抱いています。
でもデフォルメって、方向性を決めるだけでも難しいですね……
ディテールの入れ方ひとつにもセンスが出てしまうので、ラフスケッチで頓挫しています。
全国の巧晶スキーさんたちのご意見、お待ちしています(笑)。
ちなみにこれが改造Pinkyによる巧晶(らヴらヴ)。

060827-1.jpg








作業がほとんど進んでいないのは、お世話になっている方のお手伝いをしていたから。
普段塗らないプラキットに苦手な缶スプレーを噴いたので、けっこう疲れました。
エアブラシって、実はカンタンできれいに仕上がる魔法の道具ですからね……

明日は自由になる時間が夜だけな上に、進めておいた方がいいお仕事があります。
パテ盛るだけならそんなに時間かからないですし、乾燥中にお仕事すれば……(笑)。
隙を見つけて、コツコツ進めていかなきゃですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]