忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
えー。
そんなこんなで結局下半身は今日の作業です。
……の予定だったのですが。

先日、すっかりワンフェス参加申請書を書いて満足して寝ちゃったので、ひとつ進んでいないことが。
実はカーモさん、外出先でのお手伝い対応のため、PDAを使っております。
ヒューレットパッカードのjornada710というこれまた古いマシンなのですが、
最近、さすがにウェブを見るのがしんどくなってきました。
というのも、WindowsCEという搭載OSがまったくアップグレードされず、同様にブラウザも古いまま。
なので、フリーメールのサイトすらまともにつかえない状況なのです。
昨今の小さなPDAと違い、キーボードがギリギリ使える大きさなので重宝していたのですがねえ。
そんなカーモさんに、お手伝い先の方がVAIO U101を安価で譲ってくださったのですよ。
けっこう古いモデルなのですが、まだまだ現役で使えるイカしたマシンなのです。

が、スペック的には当然、ツライ部分も多いわけで。
メモリが256MB、HDDが30GBで、搭載OSはWindows XP。
正直、起動やアプリケーションのレスポンスにはストレスを感じてしまいます。
そこでカーモさん、珍しくサイト巡りなどしてパワーアップを計ります。
メモリは1GB、HDDは80GBまで増設できそうだったので、早速挑戦。
実はちょっとメモリ交換をミスってHDDをやっちゃったので両方同時ってのは秘密ですが(笑)、
ノートパソコンをほとんど解体しての交換作業は無事成功しました。
その効果のほどは……

カーモさんビックリ!

というくらいにストレスがなくなってますよ、なんですかコレ。
気を良くしたついでに、自宅の回線に繋いでソフトのバージョンアップやら何やらも済ませました。
ハヤッ! AIR EDGEとは大違いだよ!<当たり前だ

とまぁ、ワキワキと作業をしてたら朝になっちゃったので、原型はほとんど進んでいません。
脚の元になる棒みたいなの2本と巧海くんの頭になるらしき塊を作ったくらいかなあ?


アンタ、いっぺん死んだらええ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]