忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業を続けると、時間の経つのを忘れますね。
すっかり日付変更線を越えてすねているカーモさんです。
今日は他にもノートパソコンのメモリ換装とかして大変でした。
いや違う今の最重要課題は下半身下半身。



つぅか脚。

と思ったんですが。
奥さん、ワンフェスのディーラー参加申請は28日必着ですよ。
必ず着くと書いて必着ですよ。
つまり、最悪前日には出さないといけないわけですよ。
カーモさん、慌てて書類を取り出します。
なんだか処理しようとした形跡はありまして、版権申請用紙が点数分コピーしてあったり。
で、もう一度要綱を読んで書類製作にかかったわけですが……いきなり難関。

ディーラー名が決まってねえ。

アンタのうっかりにはあきれてモノも言えねえよ!
告白しますと、苦手なんですよ、こういうの。
小粋(笑)な横文字名はどうせならきちんと考えてつけたいし、
もし会社を作ったとしたら自分の名前だけはつけないでおきたいとか、
そんな気分があったのも事実なのですが、背に腹はかえられず。
結局、「賀茂澤堂」で落ちついきました。

ホラ、わかりやすさって大切じゃない?



で、本命の版権申請。
最初はピンキーで「五柱」「巧晶」「ミスマリアぶらぼー」の3セットにしようと思っていたのですが。
まず、巧晶は改造で満足しちゃって、ピンキーからデフォルメフィギュアに変更。
五柱はセットにしちゃうと最低でも5000円とか優しくないお値段になりそうでバラ売りに。
ミスマリアは最初からセットじゃねー!
そもそも、ピンキーサイズで1体当たりのコストがどのくらいとか、そういったデータがないのが問題です。
版権申請点数が3を超えると追加料金かかっちゃうんですが……ここは仕方ないなあと諦めます。

結果……

<ピンキー『舞-乙HiME』>
“銀河の藍玉”サラ・ギャラガー(銀河のローブ)
“氷雪の銀水晶”ナツキ・クルーガー(氷雪のローブ)
“嬌嫣の紫水晶”シズル・ヴィオーラ(嬌嫣のローブ)
“破絃の尖晶石”ジュリエット・ナオ・チャン(破絃のローブ)
“伶踊の蛍石”マーヤ・ブライス(伶踊のローブ)
“久遠の碧玉”マリア・グレイスバート(久遠のローブ)

<デフォルメマスコット>
鴇羽巧海(黒曜の君)&尾久崎晶(謎のくノ一)


以上に決定しました。


さあて、後がなくなったぞー(笑)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]