忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
ボチボチ素体的なモノがまとまりつつアリ。
カーモさん、本当は本日、イベントへ市場調査(笑)にお出かけの予定でしたが、
このところの例に漏れず、一応でもお休みだと寝こけてしまう病を発症してました。

うーあー。
仕方ないので明日お出かけすることにして、原型製作へと突入します。

ファンドのあまりの乾きの遅さに業を煮やしたカーモさん。
腕と胴体の素体を先に作っておりますが、やっぱ腕のリングは強敵です。
強敵っつぅか、メンドクセー(笑)。
普通のフィギュアなら手首(リング)から先を別パーツにすれば楽なんでしょうが、
ピンキーなんで無駄にパーツ数を増やしてもイイコトないですし。
別パーツとして作ってから接着という手もあるにはありますが……


カーモさん、腕を先に作っちゃいました、いやーん(笑)。

060923-1.jpg 








どうせ大まかに作って削ることになるので、モリモリっとパテ盛っちゃいましたけどね。
腕に関しては、あとは肩パットをうまいこと形にできればOKです。
胴体の細かい部分はモールドでどうにでもできる(細かいけど)のですが、
問題となるのは、やっぱり首と腰のリング。
首は大きな襟みたいな形で表現、腰は細くなるのを隠す形で付けることになりそうです。
実は、スカート部分との兼ね合いが面倒になりそうな予感がしています。


ともあれ、まずは複製ですが……どうにも踏ん切りつかないですね。
一発抜きもアリなんですが、はたして。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]