忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
せっかく奪ったもらったオヤスミでしたが、1日中グッタリしてました。

ダメです、まったく疲れが抜けません。
疲れが抜けないのはきちんと食ってないせいだとか言われても抜けないものは抜けないのデス。

ノノはノノリリになるのデス

アンタ、まだ原型仕上げてなかったの?
“破弦の尖晶石”ジュリエット・ナオ・チャン、いってみよー。

061116-1.jpg061116-2.jpg061116-3.jpg061116-4.jpg








全体的なバランスはよくもまあ取れたもんだね!
もともとのデザインがローブっぽくない形なので、意外に苦労しないですんでいる気もします。
ここだけの話、手足スソの処理はすっかり忘れてましたよ……

<前髪>
特に苦労はないですね、イメージどおり。
分け目をもっときちんと磨くとかそんなところです。
顔パーツとの干渉を修正したくらいで、原型自体も一発で修正はあまり入れてないなあ……愛?

<後髪>
思っているよりも襟足が長いんですよね、ナオ。
なんで、干渉しそうでイヤやなーと思いながらも肩甲骨辺りまで伸ばします。
こちらもバシッと作って毛先を適当にモールディングしたっきりです、もうギザギザ。
頭頂部付近はボリューム不足に感じたので少し盛りましたけどね。
そんなわけで、前髪、後髪に関しては、大きな変更点はありません。

<顔>
KOF舞顔(以下略)。実際、便利すぎるんですよ。ツリ目キャラはたいていこれでいけちゃう。
ですが、個人的にナオの目のイメージは、もっと細くて鋭いんですよ。
全開でなく、目を細めている例の表情が好きなだけかもしれませんが、まぁその方向で。
もっと中心に寄せて小さくする予定です。
あとはクチビルをゆがめた感じに笑わせるのが目標でしょうか。
すっかりシマシマおねいさんなナオですが、ちょっぴりイヂワルさんな面をクローズアップしたいです。

<胴体>
いろいろ論議を呼んだデザインでございますが、個人的には好きなんですよね。
配色はともかく
シルエットは普通にAラインじゃないですか。昔彼女に買ってあげたよそういうブラウス。
もちろんボクも、初見では「スパイディー?いやクモだけど!確かに!」とか騒ぎましたがね。
配色はともかく
でもスソ広がりはかぁいいと思うんですけどねー、ダメかなー。
閑話休題。
肩周りのリングを作ったこともあって、他の娘たちのときに感じた胴の細さは気になってません。
おそらく、細かい部分の改修以外には触らないですみそうです。
バランスの決定的な問題が見つからないことを祈ります。
最大の問題は、前面のクモの巣モールドなんですがね……あぁ、彫るんだ、ボクが

<腕>
エレメント必須です。名前はジュリアです。
初見(OP)では「糸かなー、パールローブもそうだったし、ツメでもキット小さいなー」とか思ってましたが、
実にいいですね、あの大きさは。左右非対称スキーとしてはたまりません。
マオチャオのツメとか小さすぎです、おかしいです、責任者出てこいです。
当然、顔に近い位置にツメがこないと話になりません。まったくもって。あんたナニ見てたんだみたいな。
むしろ舐めろよ!ペロリだよ!ぎにゃー!
……まだ作ってませんがね。
さらに、右手にあわせたポージングとか考えてません。末期的です。
全体のラインは気に入ってるので変えたくないなあと思いつつ……要検討で。
ダレカタスケテクダサイ。

<腰>
ナオなので腰は細いです。
基本的に胴体と一体化したいくらいですが、3分割型になるのでどうしよう、といったところです。
実はそれほど難しくはないのですがね。試してみる価値がないでもない。
ただ、腰のリングも一体成型するか、もしくはリングのみ分割というよくわからない方向になるので、
今のままでもいいかなあと思っていたりもします。
どっちにしてもピンキーフォーマットはずれるわけじゃないし。
彩色の手間とかを考えると、胴体分割なんだよなあ……うぅむ。

<脚>
スソのモールドを追加して足を接地させればOK。
……気に入ってるんですよポーズは!
とか言いながら、右手を顔に持ってきたときのバランスが非常に気になってきています。
多分、崩れるんだろうなあ……不自然なんだろうなあ……
現物あわせで!

なんかもうね、検証するたびに泣きたくなるよ!
次からはきちんとポーズ込みデザインから始めるよ!
つぅか誰かに頼んでやるっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]