忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、再び現れてくれました。

ワンフェス前の重お手伝いごと(ただし当方に拒否権ナシ)

いや、無理だからもぅ!イロイロ断ってるから!
大泥棒かオマエはっ!!(T△T
ぎゃばー!ぎゃばばー!!



なんかきたら困る思って極力おとなしくヒソヤカに暮らしていたんだけどねえ……。
油断した。

なんとなくガルデローベ制服の原型分割進めててよかった。
……タイムスケジュール切ろ。

拍手

PR
風邪でもひいたんでしょうか。
それとも、パテやらレジンやらの粉吸い込みすぎたんでしょうか。
月曜のお手伝いごとについて連絡が来ないので、無駄にイライラしながら作業してます。
ブッチぎっちゃおうかしらん、もう。<大人になれ、オレ

いろいろ同時進行しているので、どの原型のどこができてないか見失っちゃった朝。
いい加減ヤバイ気分になったので、パーツをジャブジャブ洗いながら検品しました。
あーもー。
ないパーツ。
明らかにメンドクサがって作ってないのがわかりますわ。
そういう意味では楽だなあ、ピンキー。
突き詰めるまでいかなくても、形は作っておけるもの。

原型に没頭したいんですが、細々とお手伝いごとの面倒が降ってきます。
こんな状況が続くとヤバイですね。
「どっち切ったら楽かしらん」とか思うようになったら終わりです。


みなさんは、普通に人生送ってください(笑)。

拍手

腰をやられてました、あと頭。
……偏頭痛だよ?頭の弱い子とかじゃないよ?

世間さま的にはゴールデンウィークとかでウカレ気分な雰囲気らしいですが、
流行にのってウカレてしまうと、そのまま社会生活を営めなくなる可能性大なので、
いいとこ1日休むくらいの気分にしております。
いやほら、GW明けにはワンフェスの原型申請もあるしさ。
沈黙してるのはナニも進んでないからじゃないんだよ、うん。

カーモさん、今回は知り合いの原型師さんたちと合同のブースを取ることにしてまして、
心優しい方が手続きの一切をやってくれちゃってるんでイマイチ緊張感に欠けてるんですね。
自分に郵便物が届くと「オラ、締め切りはここや、さっさとあげ」言われてる気がしますが、
手続きしてくれてる方からメールが届くくらいで、そういうのまーたくナイですから。

……スンマセン、さすがにヤバイと思って、進めてます。

拍手

本日19時開演のチケットが1枚。
タダイマ19時。

久しぶりにやっちまいました……けふっ。

イヤ、いいんですよ、ほら、明日に間に合わないし!ね!


ちなみに今朝は『レ・ミゼラブル』の6月公演分発売開始でした。
まったく繋がりませんよ、スゲェなミュージカルモノのパワーは……。
というワケで坂本菊地回をなんとか確保。
バルジャンは山口さんじゃないけどね……こふっ。

イヤ、いいんですよ、ほら、来週帝劇に並ぶし!ね!

でわ拍手お返事。

>鹿賀バルジャンのレ・ミゼ見たよの方
実はボク、山口バルジャン&今ジャベールしか見たことないんですよ……
「真綾ちゃん出てるから見に行っても面白いかも」いう理由でチケットを渡されたのも秘密(笑)。
どちらかというとセリフのあるミュージカルの方を多く見ているので、ちょっと新鮮でした。
山口さんは安心感があるのですが、それだけでもつまらないのでいろいろ見てみようと思ってます。
お勧めの舞台とかあったらぜひ教えてくださいませ!

拍手

怖いところだべさァ。


朝一の打ち合わせを終えて、完成品のベースやらナニヤラを探しに東急ハンズへ。
思ったよりもクリアーのアクリル板に色、形、厚みのバリエーションがなかったので、
ションボリ肩を落としつつ一通りカゴに放り込んでから、マテリアルをプラプラと眺めてみると……

「レジン染色用蛍光カラー」

なるものを発見してしまいました。
蛍光って!
ライム、ピンク、イエロー、ブルーって!

塗装においても蛍光色、金属色、クリアー、パールと邪道な(笑)色が大好きなカーモさん。
危なかったですね、危うくカゴに放り込むところでした。

光に反応するタイプなのか、それとも発色がよくなるのか。
いずれにしろ、現在トライアンドエラーとかやってる暇はないので、遊べるオモチャ(笑)は次回に持ち越し。
防毒マスクのカートリッジを補充して帰りました。
コピックの蛍光色も試したいしね。
あ、その前に金属色……ヤルコトタクサンアルヨ。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]