忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また日付変更されてましたよ……。
すっかり28日の進行状況は書いたつもりになってました、カーモさんです。
へけ。

で、シリコーン型の方ですが、一応きれいにできました。
が、腕パーツに関しては、手首のリングの関係で割が必要なので、
再度、脚パーツと一緒に型を作ることにしました。
しかしアレね、思ったより、楽にできそうです。
むしろ、レジンを流すときが大変なんだろうとは思います。
頭部&胴部パーツは、そのままスポッと抜けるわけではないので、
カッターで軽く切れ目を入れておきます。
後はレジンを流すときに固定すればOK。
……週末にでもやろう。


さて、今日はほぼ形ができている左脚に合わせて右脚を成形します。

拍手

PR
さて。
 下半身が途中で止まってますが、この先の作業には複製が必須項目。
ひとつひとつ作るのなら別ですが、多分そんなことしてたら本申請に間に合いません。
いい加減、後のないことを自覚したカーモさん、素材を買いに走ります。

<今日のお買い物>
ウェーブ・シリコーンゴム1kg
ウェーブ・レジンキャストEx.ノンキシレンタイプ[ホワイト]2kg
ウェーブ・離型剤スプレー[フッ素系・ノンフロンタイプ]
GSIクレオス・Mr.型取りブロック2
電子量り


重いっちゅうの!

拍手

作業を続けると、時間の経つのを忘れますね。
すっかり日付変更線を越えてすねているカーモさんです。
今日は他にもノートパソコンのメモリ換装とかして大変でした。
いや違う今の最重要課題は下半身下半身。



つぅか脚。

拍手

ボチボチ素体的なモノがまとまりつつアリ。
カーモさん、本当は本日、イベントへ市場調査(笑)にお出かけの予定でしたが、
このところの例に漏れず、一応でもお休みだと寝こけてしまう病を発症してました。

うーあー。
仕方ないので明日お出かけすることにして、原型製作へと突入します。

拍手

ここまではエポキシパテを使用して、前後髪パーツを製作したカーモさん。
WAVEの軽量パテを、ちょうど1本使い終わっちゃっいました。
つまり……

ファンドの出番です。

マテリアルスキーが災いして、ついつい買ってしまったファンド。
一度使ってみたい!とは思っていましたが、ここで投入するのはどうなんだ?
慣れた素材を使ったほうがよくないか?
つぅかエポパテにそこまで慣れてるのか?

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]