忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終的な販売物の告知をしていなかったなあと。
ウッカリだ。

まずは注意点をひとつ。
今回販売するものは、すべて「ガレージキット」と呼ばれる手作りのフィギュアです。
レジンという石油系の有機溶剤(ウレタン樹脂)を使って複製してあります。
組み立て、塗装が必要な、めんどくさいプラモデルの親戚だと思ってください。
市販のフィギュアと違って、箱を開けたらきれいに色を塗ってあるフィギュアが
出てくるワケではありませんので、お買い上げの予定がある方はご注意ください。

さてお品書き。


舞-乙HiME×Pinky:st (6種)
 ●“銀河の藍玉”サラ・ギャラガー
 ●“氷雪の銀水晶”ナツキ・クルーガー
 ●“嬌嫣の紫水晶”シズル・ヴィオーラ
 ●“破弦の尖晶石”ジュリエット・ナオ・チャン
 ●“伶曜の蛍石”マーヤ・ブライス
 ●“久遠の碧玉”マリア・グレイスバート


各1500円で、20個予定です。抜きが間に合わないと数が減ります。
当初はピンキー基準で組み替え可能にする予定でしたが、多分微妙に無理。
髪と顔をまとめてパーツとすれば仕えます、という程度ですね(笑)。
今後、パーツ追加と共に改修する予定です。

●ちび巧ちび晶

セットで500円のデフォルメフィギュアです。生産数は5個予定(笑)。
まあ、オマケというか、本番は……ねェ。

販売物は以上になります。

拍手

PR
このままだと永遠に顔パーツをいじってそうな気がする今日この頃です。
きりがないので今日明日で片をつけることに決定。
あとは頬のポッチをつけてならして終わり。
瞳モールドを入れるのは、今回、見送ることにします。
完成のためなら低きに流れるさ!(涙)


と言いながら少しずつ他のパーツも進めてます。
水研ぎが楽しくて!ひゃほぅ!
粉が飛ばないのがいいよね!
肺が痛くならなくていいよね!
今までどんな作業状況だったんだと反省しております。

拍手

一息ついてます、ほっ。
とか言っても、お手伝い事のハミダシた分、週末にまとめないとですが。


しかし、予想の5倍くらい振り回された怒涛の1週間でした。
ホント、先送り、良くない!
でも、明日できることは今日やらない!みたいな。
とりあえず削れるのは睡眠時間だけだねという結論を出してみました。

なんてカーモさんが目を回している間にも、世の中は動いているわけで。
先週末までに、パッケージアートを描いてくださる方々が全員決定しました!
今週末までで、さらにラフが2点到着しております!
進んでる、進んでるね!自分以外のところが!
なんつぅかみなさん、スゴイやる気出していただいて、さらには楽しんでもらえてるみたいで、
ビビリながら声かけて良かった、ありがとう、オレも楽しいぜーな気分です。
ホンマ、ぐいぐいテンション上がります。
ぐをー、やるゼェ。



ちなみに24日「5人超お話うかがい」の際には、
「作業進んでる?結局いくつ作るの?当日冷やかしに行くね、みんなで」
なんてぇアリガタイ電話もいただきました。
今楽しく呑みながらダベってるので進んでませんよ!とか言えねぇ。
前日はアナタとお話していたせいで進んでませんよ!とか絶対言えねぇ(笑)。
……時間は大事に使おう。

拍手

マズイ……ヒジョーに、マズイ。
原型をいじってるんですがね。
切った貼ったしてるうちに、気になってくるワケですよ、細かい部分。
どうしたって見えてきちゃうワケですよ、気にいらないところ。
いちいちチェック再検討してたら終わらないワケですよ。
でも気になる。
さらに、突き詰めてるうちに飽きてくるというデフレスパイラルですよ。

うーあー。

ダメじゃよ、そんなことではダメじゃよ!
というワケで、何かしら写真載せる方向で。

拍手

イヤ、なんでこんな時間かってーと。
接待つぅか懇親会つぅかにかり出されて、西の方へ1時間あまりのところへ遠征。
笑いの神に愛された新入社員の一人舞台を5時間堪能してきたためでございます。
他者の社員さん捕まえてこの言い方はなんだオレ(笑)。
でもいるね、こういう天才。
この才能を持った人がうちにもいると笑いの東京砂漠にオアシスができていいね。
これで仕事がで(以下略)


……午前様だヨ。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]