忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にサボってたわけじゃないんですが(笑)。

前後髪パーツがひとそろいしたところで、ボディの製作に移ります。
今回は6キャラともローブなので、共通パーツが多めになりそう。
腕や胴体、脚パーツに関しては基本形があるので半分以上は複製で素体ができるし、
腰のリングとリボンに関してはスカートの応用でなんとか作れそう。
あまり薄いパーツは好きじゃないんですがね。
まずは腕、胴体、脚の基本パーツを作ってしまおうかと思います。
そしたら……

とうとう複製に挑戦することになるね、カーモさん!

拍手

PR
何がってですね。
VOLKSさんのFIGURE FIGURE、アリカver.Skはもう買っちゃったわけですよ。
で、ニナも間違いなく買っちゃうわけです。
そこまではヨシとしましょう。
しかしね、カーモさん。

なつきが気になり始めてます。

落ち着け落ち着け。
そもそも、碧ちゃんあたりでヤバかった。
乙HiMEに比べて非常に地味な作りのHiMEなわけですが、地味なだけでよくできてる。
むしろ、コスチュームとポージングの派手さがないゆえに、造形としては作りこまれてるのですよ。
単純に造形として比較したらHiME勢のほうが強い気がするくらいです。
さらにホントにオマケだけど単価が低い(笑)。

いつ作るねん!とか思いながら、ヤバいなあ。
ホンマヤバいなあ。
アニメカラーで塗りたくなってるなあ、なつき。


なつき買うたら、間違いなく碧ちゃん買っちゃうねん……。

拍手

ナニがあってもパテをこねてやることにしました。

カーモさん、本気です。
と言うかのんびりしてると間に合いません。
製作物申請は9月末です。
原型締め切りは11月頭です。
10月中はけっこうお手伝いごとが立て込みそうです、件数少ないけど。
つまり。


今のうちに攻めるだけ攻めないとっ!

カーモさん、第三の目とか開く勢いです。

拍手

いくら気の短いカーモさんでも、もう限界です、臨界です、突破です。

そんな雰囲気でお手伝いごとが紛糾してます。
カーモさん、自分で言うのもなんですが、堅実なお手伝いをお届けします。
しかし、神様じゃないので素材がないものは進められないのです。
そして、手元に必要な素材の70%はありません。
すっかりうしろ倒しです。
「んじゃワレェ、ワシを将棋かドミノの駒と間違ぉとるんかワレェ!」みたいな。
とはいえ、短気は人の和を乱す(=お手伝いの機会が減る)のでいけません。
大人っぽく振舞いたいカーモさん的に、心の内にしまっておくことにします。
いわゆるストレスですね。


うーあー、ダメジャン。

しかし、内気なくせに人に会ってお話をうかがうのが大好きなカーモさん。
今日のお手伝いで、そんなストレスは少しだけ吹き飛びました。
10周年を迎えた方の、区切りになるお仕事についてお話をうかがってきたのですが、
やっぱり、何かしらを作り出す人たちのお話は楽しいですし勉強になりますね。
短い時間でしたが、楽しかった。
最近、そんなお手伝いの機会が増えてきたので、ゴキゲンなことが多いです。

ご機嫌といえば、先日お会いした方からもいただいたのですが、それは明日にでも。

拍手

おとなはわかってくれない。


……そうじゃなくて(笑)。

詰まりに詰まってきたお手伝い事を何とかはねのけるべく、
徹夜も辞さない覚悟で作業を始めた午前1時。
人間の頭は同時にいくつのことを考えられるんだろうなんて
もはや語るべくもない疑問は持たないことにしました。
あいあむはぐるま。
取り急ぎ仕上げなくてはならない案件を3つほど片付けました。
スゲーなボク、というくらいに珍しく集中することができたみたいです。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]