忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張った、オレ!
070420-1.jpg070420-2.jpg







心置きなく大阪に旅立ちます。
ウィーンの風が待っている!

あ。
マーヤ姉さんは納品が延びました(笑)。
型もまだ片面しかできてないデス、ウヒ。

拍手

PR
いかーん。
マーヤ姉さんの背中のリボン。
ゴムに埋めたままだった……がふ。
070418.jpg







なんで、こんな中途半端な状態ですが。
少し肌が濃いかな?
週末に納品したいところなので、油土埋め&片面シリコーン取りまではやっておこう。

かわいいなあ(自画自賛)。

拍手

カズクン陛下にはまったく困ったモンですよ。
テーソータイって。男にテーソータイって。

えー、やっとこさ平常営業気味になったので、完成品用のマーヤのパーツを抜いてみました。
完成品用なので、肌の色基準です。
070414-1.jpg







色調整を重ねた結果、真ん中がちょうどいいかなあと。
普通の肌色に茶を2滴足したらこんなコーヒー色になります。<参考にならねえ
最初は茶の分量だけで調整しようと思ったんですがね、黄色味が足りないようだったのですよ。
コピックのカラーチップのみでは参考になりづらいんです、実際。

……でも、ちょっと気泡多めだなあ。混ぜ物入れすぎかな。
>追記
単純にレジンが湿気吸ってるからじゃないかということに思い至る。
ドレッシングボトルも使いよう。
使いきらなきゃ……がくり。

拍手

6人分の前後髪パーツの型を作成中。
またシリコーンが1缶なくなった……
しっかし、ヒデェ型だなあコレ。抜けるのか?<笑い事でない
結果は昼くらいまでわかりませーん。


そんなこんなでパッケデザインをアップしてチェック待ち。
説明書も作らないとで、んがー。
同時にお手伝い事もそれはそれで佳境に入っている昨今、
少なくともお手伝い場にいる間はキチンと作業などしているのでございます。
いや、それ普通なんだけどね、うん。
このままワンフェスまでずっと引きこもっていたいよ……

そんなミスマリア<どんな!?

070221-1.jpg








ヤベェ、自画自賛しそうだ(笑)。

拍手

オハヨーございマース。
3時間寝坊しました、テヘ☆

先日はとかく足りないもの買い物ディと決めたので、昼から電車で立ち寄りなど。
帰りは自宅作業しないとダメなことに気付いたので早あがりして、諸々買ってまいりました。

箱(小)×80セット
シリコーン1キロ×3缶
レジン2キロ×1セット
あと本

多分、10キロくらい?
ああ、大丈夫大丈夫、女の子ならこの○倍さ!お姫さまダッコさ!


……紐が手に食い込んで切れそうになるんじゃぃ。

しかし、店頭でパッケージ用の箱を買ったときはへこんだね。
「何枚必要ですか?」
「あーっと……(20個×6種で予備が……)ヒャ、ヒャクサンジュー枚で」
「在庫は50なので残りはお取り寄せしますぅ」
組み立てるんだぜ、130箱。


とか言いながら作業を続行していたら、来ましたひさしぶりにアレが。
腱鞘炎再発
過去最大級ですね、手首がビリビリしびれます。
ヤベー、ペーパーかけるのがツライツライ。
でも!負けるわけにはイカナイノデス!
ナゼナラバ!
本物のバスターマシンパイロットは、心にバスターマシンを持っているのダカラ!
あーもー頭グルグル回ってます。

070220-1.jpg








というワケで、本日はマーヤですよ!

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]