忍者ブログ
ワンダーフェスティバル2012もうすぐ!? 『禁書目録』新作出ますけど間に合うといいな!                                          ユカイでうっかりなカーモさんの綴る、最近浮気気味な愛と悲しみのフィギュア制作日記
2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
えー。

昨夜半ごろからどうにも頭痛がひどくて、窓際の冷える作業場で原型いじってたせいで
こりゃあ風邪でもひいたかなコンチキショーユンケル持ってこいとか思ってたんですが。

レジンを吸気したせいですよ、センセー。

あー。
あったあった。
徹夜で恐竜の骨みたいなの4体塗装したときも、こんな感じだった。
つまり……

中毒(寸前)だね!

あわてて換気したさ。
作業場とは別に寝室があるので、そっちは無事だったのでちょっと仮眠。
起きて作業続けてたら、換気してるにしても寒いのさ。
おかしいと思ったら、今度は暖房が止まってた。
次は風邪ひく気かっ!(涙)

閑話休題。

070219-1.jpg








サラのパッケアート発表のときにナオ載せちゃったので、今日はサラ(途中)。
顔が肌色になるだけで、なんかワクワクするね!
次は髪だ。

拍手

PR
えー。

金曜日の夜は結局帰れませんでした。
土曜日は、気付いたらさっき終わってました。
うーあー。

ご協力いただいた方、まだ全然紹介できてねえじゃんかよぉ!
……ガンバリマス。


原型の方は粛々と。
パテで薄いパーツを作ることをやっと(笑)諦め、プラペーパーとエッチングソーでモールド作成中。
……楽だなあ。
教えてくれた人、アリガトウ。

070218-1.jpg070218-2.jpg









そんな感じで、顔パーツ抜けたよ!記念。
初抜きパーツたちをゲートごと載せておきます。
こんな感じで少しずつ出来上がっていきますですよ、ハイ。


ちなみに、ピンキー基準なので、マーヤも普通の肌色になってます。
時間に余裕があったら、オマケパーツで褐色の顔も抜いていくつもりです。
時間があれば、ね……。


エレメントの方が作りたいじゃん!

拍手

顔パーツの型を作ってます。
油土埋めの終わったところで写真をパチり。

070215-1.jpg








シリコーンが途中で足りなくなって泣きそうでした。
この間、重いのになあ言いながらも買ってきておいてよかった……
よくよく考えると、あと2缶くらいは余裕で使いそうなんだよね。
1缶1キロだから。
1型200グラム使ったら、5型しかできないから。
単純計算だから。

しょぼん。

拍手

ち、日付変わっちゃったよ。


今朝、ワンフェス実行委員会から書類が届きました。
卓番も決定です。

A16-10 賀茂澤堂


になります。お誕生席じゃないですが、島の端っこです。
周りにどんな方々がいらっしゃるのかドキドキですね。



ツゥカもう追い詰められて色々ドキドキだよ、チキショー!

拍手

作業が目に見える形で進まないと、人間どうしても焦るものですが。
まぁここは落ち着いて、お茶でもどうぞ。

というわけで、全体的にじわりじわりと進めております原型作業。
写真撮るタイミングって、こう考えると難しいですね。
「傷を溶きパテで埋めて水磨ぎしてサフ噴いて磨きました」とか、
どんなパーツでも絵は同じやっちゅうねん(笑)。

そして懸案だった細かいモールドの件も、ほぼ解決。
細かい作業に違いはないですが、欠けを埋めてという待ちのある作業は回避できそうです。
細かいのは目が痛くなるんですが……

さて。
もうワンフェスまで2週間を切ったので、パッケデザイン担当の方々をご紹介することにします。
まずは、“銀河の藍玉”サラ・ギャラガーから。

拍手

故あって応援中
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
賀茂澤“camomile”芹太朗
性別:
非公開
職業:
作ったり造ったり創ったりを
お手伝いするナンデモ屋さん
趣味:
お仕事と区別できない諸々
ブログ内検索
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]